おやじのせなか

2014年1月30日付の朝日新聞の朝刊「おやじのせなか」のコーナーに、インタビュー記事が掲載されております。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140130-00000002-asahik-soci

新聞を見た友達から
「家族のマイナスな面を語るって、すごく勇気いるよね。
 おそらくこのインタビュー記事読んで、共感できた人や、以前よりも親子関係をポジティブに考えられる人が、きっといたと思います(^^) お父さんへの思い、色々考えさせられました。」
とメールをもらえて、うれしかったです。

広告

エッセイが掲載されています

『月刊 J-novel』2014年 01月号にエッセイが掲載されています。
「はじめて活字になった作品」というタイトルで、私と実業之日本社とのちょっとした縁について書いております。

『小説 TRIPPER 』2013年 12/30号にエッセイが掲載されています。
「私を変えた一冊」というコーナーで、「書くことで、変わっていく」というタイトルのエッセイを書きました。

なんだか最近、エッセイを書く機会が多いですね。
エッセイを書くのは、小説とはまたちがった部分が鍛えられるような感じで、楽しいです。

連載はじまりました

NHKのサイトで小説の連載がはじまりました。
月曜と木曜の週二回、更新になります。

タイトルは『雲をつかむ少女』です。

NHKネットコミュニケーション小説 http://www.nhk.or.jp/literacy/

「PHPのびのび子育て」2014年2月号でも、エッセイの連載がはじまりました。
「こっちだよ」――あなたが照らす幸福の方角 第1回『ひとさし指のぬくもり 』

http://www.amazon.co.jp/PHP-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6-2014%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7/dp/B00H8X84LE/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1389411895&sr=1-1&keywords=PHP%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%81%B3%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6+2014%E5%B9%B42%E6%9C%88%E5%8F%B7